よっしーのよし行こう!

よっしーのブログです。

世界のことわざを知ろう!(729)

おはようございます。

人生に役立つ世界のことわざを紹介いたしましょう!


今日の世界のことわざ - その1

Love makes the world go round[around].
意味:この世を動かして行くものは愛である。 愛なしに世の中は動かない。 愛が世界を動かす。


今日の世界のことわざ - その2

A bad workman quarrels with his tools.
意味:下手な職人は道具に難癖をつける、弘法は筆を選ばず。


今日の世界のことわざ - その3

If you love your child, send him out on a journey.
意味:かわいい子には旅をさせよ。


今日の世界のことわざ - その4

Circumstances may justify a lie.
意味:嘘も方便。


今日の世界のことわざ - その5

Every ass likes to hear itself bray.
意味:ばかはおしゃべり好き。


なかなか含蓄深いものもありましたね。


離婚したい




 

 
  1. 2017/07/25(火) 09:00:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界のことわざを知ろう!(878)

雨が降っています。雨は天からの恵みですね。

恒例の世界のことわざです。ではいってみましょう!


今日の世界のことわざ - その1

It is useless spoiling the ship for a ha'p'orth of tar.
意味:半ペニーのタールを惜しんで一隻失う。


今日の世界のことわざ - その2

All covet, all lose.
意味:すべてを望めばすべてを失う。大欲は無欲。


今日の世界のことわざ - その3

He that cannot ask cannot love.
意味:人にものを聞くことができないものは生きることもできない


今日の世界のことわざ - その4

Better be the head of a dog than the tail of a lion.
意味:大きな集団のしりにつくより小さな集団の頭になれ。


今日の世界のことわざ - その5

Enough is as good as a feast.
意味:満腹はご馳走も同様。物事は程々にせよ。


どこかで使いたいものもありましたね。


離婚 原因 ランキング



 

 
  1. 2017/07/10(月) 13:00:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界のことわざを知ろう!(642)

こんばんわ。

いつもの世界のことわざです。今日覚えておきたい世界のことわざは以下のようになっています。


今日の世界のことわざ - その1

It is useless spoiling the ship for a ha'p'orth of tar.
意味:半ペニーのタールを惜しんで一隻失う。


今日の世界のことわざ - その2

Accidents do happen. ; Accidents will [can] happen.
意味:事故は起こるもの。、人生に事故はつきもの。


今日の世界のことわざ - その3

Handsome is (as [that]) handsome does.
意味:行いの立派な人が立派な人。、見目より心。


今日の世界のことわざ - その4

Contentment is better than riches.
意味:満足することが富に勝る。


今日の世界のことわざ - その5

Don't judge [criticize] a man until you have walked a mile in his shoes [boots]. :意味:誰かを批判する前にその人の靴で1マイル歩け。


次回を楽しみにお待ち下さい。


離婚 慰謝料 平



 

 
  1. 2017/06/25(日) 13:00:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界のことわざを知ろう!(617)

おはようございます。

今日もやっぱり世界のことわざの紹介を行いたいと思います。


今日の世界のことわざ - その1

Man cannot live by bread alone.
意味:人はパンのみで生きられない。 人はパンのみにて生くるものにあらず。


今日の世界のことわざ - その2

All are not thieves that dogs bark at.
意味:犬が吠えかかる者がすべて泥棒とは限らない。


今日の世界のことわざ - その3

Grasp not at the shadow and lose the substance.
意味:影をつかもうとして実を失うな。


今日の世界のことわざ - その4

Better to be alone than in ill company.
意味:悪い仲間といるよりは一人でいる方が良い。


今日の世界のことわざ - その5

Despair turns cowards courageous.
意味:絶望が臆病者を勇敢にする。→窮鼠猫を噛む。


日本と世界のことわざの違い、ご理解いただけましたか?


離婚 法律 親権



 

 
  1. 2017/06/10(土) 15:00:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界のことわざを知ろう!(169)

お久しぶりで御座います。

今日の世界のことわざです。


今日の世界のことわざ - その1

Like father, like son.
意味:この親にしてこの子あり。似たもの親子。 蛙の子は蛙。


今日の世界のことわざ - その2

All happiness is in the mind.
意味:すべての幸福は心の中にある。


今日の世界のことわざ - その3

Good company makes the road shorter.
意味:旅は道づれ。


今日の世界のことわざ - その4

Casting pearls before swine.
意味:豚に真珠、猫に小判。


今日の世界のことわざ - その5

Do not throw pearls to swine.
意味:ブタに真珠を投げ与えるな。 豚に真珠。


どこかで使いたいものもありましたね。


離婚 原因 ランキング



 

 
  1. 2017/05/26(金) 03:00:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ